あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

昨日の日記

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


苦労の甲斐あって、やっとたどりついた、湯布院の温泉はとっても素敵なところでした。




雨に濡れた木立を仰ぎながら、聞こえるのは小鳥のなきごえと湯口の音だけ。

少しぬるめのやさしいお湯にゆるゆるつかっていたら、どぉ~でもいいことがスルスルと脳みそから抜けていきました。




そして、土地の食材を活かしたお料理の数々。

どれも、美しくて美味しくって!

特に、温かい豆乳豆腐は絶品で、染みわたるような美味しさでした。

炊きたてご飯、「おかず」に思わず、ほっ♪

ほうじ茶の香ばしい薫り、温かなおもてなしにやさしい時間がゆるゆる過ぎていきました。


これで、イヤなことは全部、吹っ飛んでしまいました(^^)v

日本、素晴らしい国に生まれたものです。




帰り道、阿蘇谷を囲む山々から雲が沸き立つさまに感動!

大地は生きている。

そう実感したのでした。

自然に謙虚な人でありたいものです。






※ カメラが防水ではないので、温泉の画像をお届けできないのが残念でぇ~すっ!