あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

「助っ人」出現♪

イメージ 1

イメージ 2

普段愛用している眼鏡と、今日購入した、補助レンズです。

はい、補助レンズは、ローガンキョウですぅ。。。。




本当はオシャレな首にかけるタイプが欲しかったのですが、お店の方のオススメです。

ちなみに、首にかけるタイプは1万5千円チョイ。

こちらは、4千円から少しおつりがきました。

商売度外視のオススメ商品だけあって、相当のスグレモノで、感激しました♪

ジャマにならず、常時必携の品に即追加!とあいなりました。。。




んで、見える!感激に、とうとう年貢を納め、お仕事用に普通の老眼鏡も作りました。

こちらは、来週末に取りにまいります。














【追記】
 補助レンズについて、友人から質問がありました。
 裏にメーカー名がありました。
 ESCHENBACH
 Made in Germany のシールもついていましたので、独製のようです。。。