あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

本当は、食べたかったのよぉ~っ!

ナイフとフォークが八の字は、まだ食べたいって合図。
幼い頃、レストランで父が教えてくれました。
当時、レストランでのお食事は特別のことでした。
今時の世代は、日常生活でレストランを利用します。

「お下げしてよろしいでしょうか?」
若いウェイトレスさんの上品で丁寧な言葉。
小心者の私は「まだ食べます。」が言えません。

  -飽食の時代 VS お皿の真ん中の付け合わせ野菜-

3日前の、一房のブロッコリーを忘れるために、吠えます!(笑)




*豊かさに見合わない、家庭機能の低下
 「躾」を業務マニュアルに組み込みましょう。