あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

熱発旅行・・・三日目

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

朝、気分良く目覚めて、美しい日の出を眺めることができました。
37.1℃、、、なんとか、今日もイケそう。。。



豪華客船、飛鳥Ⅱを眺めて(はい、眺めるだけで!)神戸港の遊覧船に乗りました。
大きな船の情報や、造船所付近では翌日進水式を迎える船の情報など、新鮮なアナウンスがなかなかよかったです。


その後、シティー・ループに乗り込み、キリンに見送られて北野方面へ向かいました。
途中、チョコを物色して、美味しい地ビールも飲みました♪
異人館の建ち並ぶ風情を楽しみ、今回は建物の中には入らず、ぷらんぷらんと歩きました。
歩くのが楽しい(熱が無ければ!)街だと思います。

ルミナリエの後、朝の遊覧船のおまけで、観覧車に乗りました。
若い恋人達にまじって、はい(汗)
クリスマスのイルミネーションも加わり、とても綺麗な景色を望むことができました。

永遠の小学5年生が吐く台詞ではございませんが、
旅に出ると、素直で無邪気になれる気がします。
何時にもまして、でじといっぱい話しをしました。

38.6℃、でも気分は良く食欲も出て、汗をいっぱいかきながらキムチチゲを美味しくいただきました。