あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

金平糖、ハローワークへ!

金平糖一家が一昨日戻ってまいりました。

ふるさとで子育て、かりんとうの強い希望で、帰郷となりました。



九州の田舎町ではまだまだ雇用は回復していません。

ボーナスいただいて辞めればいいのにと仰る方もおられたようですが、「次の物件に取りかかったら、途中で投げ出せないから。」
いつの間にか身につけた職業人としての責任と誇りを、親バカあなろぐは頼もしく思いました。

ただ、「扶養家族2名抱えて、チャレンジャーよねぇ~っ!」なんて、感心している場合ではありません。

でも、「おてんとさんと米の飯は必ずついて回る。」と言います。

何とかなる!

はい、何とかなりますとも (^^)



曇りのない明るい三つの笑顔、幸せがついて来ない筈ありません。









二晩をここで過ごして、今夜から新居入居までの二晩をかりんとうの実家で過ごします。

さっき仕事から帰ってきたら、いつものように静かな部屋が今日は一層静かでした。

何年ぶりかで引っ張り出して飾ったクリスマスツリーに、ライトをともしてみました。。。

ふと、離乳食と人見知りに振り回され、なんと写真を1枚も撮っていないことに気が付きました。

ま、いいかぁ。。。

新居までは車で10分、これからはゆめをいっぱい抱っこできますもの。





取り急ぎ、皆さまにご報告させていただきます。

これからもどうか、金平糖一家をあたたかく、見守ってやってくださいませ <(_ _)>