あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

ちっちゃもの

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

久々の記事は、1番新しいお気に入りの紹介です♪

「ちっちゃもの」

ちっちゃいんです。
ほぉ~んとに、とっても。
単三乾電池と比べてみてください。



上:「ベアーたちのベアー自慢」
材質は、モールやアンティークレースでできています。
お茶目な表情はアップにすると、ますます生き生きと見えます。

下:「ティーカップベイビーズ」
粘土を焼いたもの。
ぷにぷに手足は動きますし、帽子を脱がせた時にのぞく耳のディテールに感動します。
こちらも実に豊かな表情です。

以前、同じ部署で御一緒した事務職の方の作品です。

大きいもの、力強さにすごさを感じ感動することはよくありますが、
小ささの力強さに、感動しました。
ある日、帰宅のバスの中で見せていただいたマッチ箱の中身。
彼女の意外な才能に、驚きました。
そして、無理を言いあなろぐのために作品を作っていただいたのです。

そして、しげしげ眺めていたら・・・
組織の隅の小さな事務室でたおやかにそして強く生きる、やはり、彼女ならではの作品のように思えてきたのでした。
それぞれの作品には、とっても愛らしいストーリーがあります。
これは、作者から手渡される者だけが聞ける、素敵なナイショ話です♪



えへっ。
いいでしょっ♪