あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

運転中の喫煙!

勤務中の喫煙に長年疑問を抱いてまいりました。
ましてや、運転中の喫煙。

最近の飲酒運転への世間の非難。
長年の因習が今の時代でなお放置されているのは何故なんでしょう?

また、禁煙を保険診療で賄うのであれば、
財源は、喫煙者から徴収していただきたい。
煙草1箱1000円にすればすむことです!
そして高価な煙草はそれなりの時間に楽しめばよいのです。

あなろぐは、喫煙そのものは否定いたしません。
喫煙の効果も認めております。
しかし、非喫煙者に一切迷惑をかけてはなりませぬ!!
  【例】バス停での喫煙は風向きにご注意ください。

はい、とにかくタクシー車内は、運転手も含め禁煙にしてください!!





*もと、煙草屋の看板お嬢ちゃんとしては、
 恩を仇で返す感じがしてずっとガマンしておりました。
 一大決心の末、言わせていただくことにいたしました。