あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

138枚完了~♪

同窓会でコンサートの開演まで流すスライドショーが出来上がった。

「卒業アルバムなんて、誰でも持っているでしょっ!」

  うん、でもねみんなでみたかったからぁ♪
  スクリーン借り上げ1万円なり。
  会計ご担当者様の冷ややかな声にも負けず(笑)
  是非みたいというご要望にお応えしての、チャレンジだった。

あなろぐでもできる単純作業。
アルバム1冊スキャンして(もらって←でじに)、
138枚の画像を切り出し、パワーポイントに貼り付けた。
残業続き激務の中で丸1週間の作業だった。
(ブログ更新できなかったのはこのためです。はい。。。)

最後に自分だけのために、個人写真を1枚だけ切り出した。
PCのディスプレイ一面に拡大する1枚の顔写真。

ただただ懐かしいだけの笑顔。
金平糖がお腹にいたころ逝った無二の親友は、
ちょっと困ったような上目遣いで、あくことなく私を見つめる。

歳を重ね、それこそ数十年来の友人も数多い。
だが、青春時代、自我をぶつけあったひとりの友人がいないことの重さ。
もう慣れていたつもりだったけれど不覚にも涙がこぼれた。

みんなの笑顔のために、
そして、みんなのあつい思いのために、



たまにはこんなことがあってもいい、よねぇ。。。?