あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

顔のシワ

 「シワは女の敵」らしい。
 美容液で飽きたらず、エステに注射や手術で頑張る方がたくさん。
 幸い母親譲りの、私の丈夫な肌(←面の皮が厚い?笑)は年齢の割にトラブルが少ない。だから、という訳でもないけれど特別のことはしたくない。
 うんとお歳を召された健康な方の顔に刻まれたシワをとても素敵だと感じることが多いから。

 シワは現代の美容技術をもってすれば、結構繕えるらしい。
 でも、素敵なシワはそう簡単に刻めるものではない。
 辛いこともたくさんあるけれど、幸せに歳を重ねて、いつかおばあさんになったら、素敵なシワをたくさん刻みたい。
 
 取り敢えず一日の終わりには明日の希望を抱いて、美しい空想にふけりながらいい顔をして眠りたい。
 苦悩の顔でいるより、きっと素敵なシワが刻まれると信じながら。