あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

ぢぬしならばゆるそぉっ!

今朝の超満員バス。
ひとりがけの空席の前に仁王立ちの男性。

   「あの、大っきぃ男、座ればいいのよ。 
    少し空くから。」

   「んふっ。じぬしなのよ。きっと。
    座ると辛いのよ。ほほほ。」

   「あっ、そうねぇ、きっと。
    朝っぱちからこんなので頭来てたら、損よねぇ。ほほほ。」

少し後ろの二人がけの席におられた、通勤バスに不似合いな高齢姉妹(多分)の会話。
はいっ!あなろぐは耳ダンボでしぃっかり聞き届けました。

(座っているんだから、あなたはいいんじゃぁって思うのですが、
 目の前に突き出したバッグがたいそう気になられる御様子でした。
 慣れない方には、堪えられない密度だったようですねぇ。)

吹き出した女子高校生もいました。
全員納得!
満員のお客さんの小さなストレスは、こうして解消したのでした。
(ただ当の「地主様?」は、表情ひとつお変えになりません。
 「気を使わない」は肥満の原因のひとつと、あなろぐは確信したのでした。)

それにしても、加齢パワー(特に女性)のスゴサを感じます。








ちなみに・・・
 「ぢぬし」と入力すると、地主《「じぬし」の誤り》と表示されます。
   また、
    「ぢ」と入力すると、痔《「じ」の誤り》と表示されます。

この記事では文字のイメージを尊重し、敢えて、誤った表記をさせていただきます。

どうでもいいことですが。。。