あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

愚鈍なテレアポは暴力だぞぉっ!

「お忙しいところ、お呼び立て致しまして、大変申し訳ございません。」
眠そうな声のおにいちゃん。

 「ホント忙しいのよ!
  迷惑。
  わかってるのなら、かけないで!!」
       とは、思っていても言えない・・・(-_-)


「私は、NTTの取り次ぎで、○×の△■☆と申しまして・・・。」

         ??!

  「ゴメンナサイ。
   取り次ぐって何を取り次いでいらっしゃるの?
   ○×って会社のお名前?
   もしかして、これ営業でおかけになってるの?」

「・・・。」

   「あのね、営業のお電話ならば、何をお売りにたりたいのか、はっきりおっしゃって。」

「・・・あの、ひ・・・光・ファイバーがぁ・・・。」

  「ゴメンナサイねぇ。
   私じゃそれは、わからないから・・」
       
     って言う言葉を遮り、

「少々お待ちください。」と言うと、突然妙な音楽が流れ始めた。
延々それを聞かされて、お仕事モードのおにいさんが電話に出る。

「大変失礼しました。」
用件は、どうやら電話&ネット関係の営業らしい。

  「仕事に出ている家人でないとわかりませんので、資料をお送りください。
   手の空いた時に検討するように申し伝えます。」

「はい、承知致しました。」

  「あのね、突然の用件もわからないような電話は、暴力です。
   少し、お考えになってね。
   どうもお疲れさま。」

「大変失礼しました。」


   ふぅ~っ。。。





知人から約束の電話がかかる時刻が迫っていたのです。
立て続けにかかったテレアポ、3本目がこれ。
とどめでした。

電話屋が、電話のエチケットをわきまえていない。
テレアポは、突然見知らぬ他人を拘束する。
受け手に電話代はかからないが、貴重な時間をかすめとられる。
親しい友人からの、嬉しい突然の電話とは訳が違うのだ。
電話屋さんは認識していただきたい。



愚鈍なテレアポは、暴力デス!
ちなみに、エヌティーティーの何とかって言うのがぁ、
非常ぉ~に、頻度高いデス!




電話帳掲載停止、個人情報の営業利用停止申請。
そろそろ検討の必要があるようです。

土曜日午前中の憂鬱です。