あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

落葉樹

窓ガラスの向こうには、先代が植えた数本の落葉樹が枝を張る。
色づいた葉も半分程となり、陽の光が部屋に射す。
体がぽかぽかと温まる。

夏は、涼やかな緑陰の恵にあずかった。

輻射熱もありがたいのだけど、
自然のやさしい営みにぬくもりを感じる。
茶の湯気をゆぅっくり吸い込みながら、
なごみのひととき (^^)

「癒し」なんて言うほど、傷ついてもいない。
やはり、「なごみ」がちょうどいい。

そんなことを思いながら、外を見やる。





留守番が多く、戸締まりが気になる小心者。
マンション住まいを選んだ身には、たまの贅沢なひとときです。