あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

や・やっ、、やってしまったぁ~っ!!

まさかの失態!
とぉ~とぉ、しでかしてしまいした (-_-)

ややお疲れモード、気を取りなすために奢る約束で、でじと街ご飯♪
              ただ、それだけだったんですぅ。

まさかねぇ~。
田舎とは言え、街中の今時のお店です。
地鶏の炙り焼きが、地鶏の炙り焼きになりますって言う。
(ガンコオヤジの、回らないお寿司屋とかならわかるけれど・・・。)

はい、思ってもいませんでした。
JCBカードが使えないなんて!!

一旦帰宅し、綿パンに着替えていたでじは、小銭入れとハンカチ、携帯のみ所持。

はいはい、近くの郵便局まで出向き現金出して参りました。
でじの不機嫌は言うまでもありません。
とくと反省しております。

この10年位でしょうか、
デパートはともかく、コンビニに、晩の食材を求めるスーパーだって、
現金を使う機会が、ほんと少なくなりました。
慣れすぎて、無神経になり過ぎておったことをつくづく反省致しました。

もし、これが見知らぬ土地だったら・・・。

夜の11時までATMの稼働する、勝手知ったる我が街での出来事であったことに感謝。





* 支払いの時、「申し訳ありません。」と御挨拶に出られた店長さん。
  いえいえ、こちらこそゴメンネ!
  んで、やっぱ一言。
 「揚げ出しの鰹節は、細切りの焼き海苔に合わせて、糸がきの方がいいと思うのぉ。
  お箸にまとわりつかなくて、美味しくいただけると思いますわぁ。」なぁ~んてネッ(苦笑)
  めげずに、きっとまた参りますよぉ。
   ・・・・あはっ! どこまでも困ったオバチャンさぁ~。

  お店を出れば、でじは遙か彼方をひとり歩いておりました。
  秋の夜風は冷とうございます(泣)



 
  泣いたよぉ、今夜、ホント。。。






 それにしても、パニックだったんですねぇ。。。
 後で調べたら、所持金はお勘定に足りておったと言う (^^;
 (これは、でじにはヒ・ミ・ツ)