あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

オシッコ!!

今日、ほぉ~んとびぃっくりしたので、ここに書いておきます。

組織内で、書類送達に使用している便(ビンと読んでネ!)で運ばれてきました。

発信者名未記入。。。
封筒に筒状の物体を感じるので、振ってみたらチャプチャプ音がします。
いっやぁ~な予感。
送達先担当者に電話して目の前で開封してみたら、オシッコ!だったのです。

健康診断の通知文を読みこなせず、送ってしまったとのこと。
問題の文書は担当者の電話番号もちゃぁ~んと書いてある、簡潔なものでした。
多分小学生でも大丈夫です。

送り主は、高等教育を受け、生物系の知的業務に従事してらっしゃる方でした。
ライフサイエンスの倫理指針がどぉ~の、バイオハザードがどぉ~のどころの話しじゃナイってぇ。
紙封筒はパッキング無しで、ポリ袋にも入れず直にはいってました。
壊れてなくてほぉんと良かったよぉ (汗)

画期的な研究やるのはイイんだけど、
一般常識の欠如と、国語力の不足はいただけません。
その前にやっておくべきことがあります。
高等教育を語る時、それを支える地盤について語っていただきたい。
そして、アヤシケレバ、是非立て直してを図るようはたらきかけていただきたい。
縦割り行政の弊害が「オシッコ!」です。

ほぉ~んと、事務室にオシッコまみれの書類が散乱したら、ゲンコツじゃ済まされませんよ。
あなろぐは、本件に関し明日「おふれ」を出す予定デス!