あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

電子レンジに到達♪

食器棚を起こして、耐震固定完了しました♪

食器の割れたのを片付け、使える食器の仕分けも何とか完了~♪

やっと電子レンジとオーブントースターに到達しました♪

午後お水が出るようになり、夜間の断水に備えて浴槽に水を溜めたり、洗濯や後片付けを頑張りました。

お気に入りの食器がダメになったのはとても悲しいのですが、空きスペースが出来ました。

調理器具等を使い易く収めなおしましたので、復旧が完了すれば家事がはかどりそうです♪

お陰さまで元気にしております♪






熊本城はじめ数々の文化財が大きく傷つき、今日は、水の都のシンボル水前寺公園の水が枯渇したという情報が入りました。
本当に胸が痛みます。
ただ、会う人はみんなやさしくて、人情は益々あつい火の国です。

ボランティアの仲間のひとりは、避難所に身を寄せられない障がい者の方々を作業所に受け入れお世話をしているそうです。

災害弱者の方々への支援が、本当に不足しています。

先が長い支援が必要になりそうなので、あらためて、ご報告と、支援のお願いをさせていただきたいと思います。