あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

初めてのビキニ♪

まだまだ夏真っ盛りですが、暦の上ではもう秋なんですね
 
この夏はとにかくよく遊びました
週末毎に日帰りドライブに出かけ、滝巡りや温泉などを楽しみました
 
イメージ 1
鍋ヶ滝は裏見の滝、この向こう側から眺める木々や滝壺には独特の風情がありました。
 
 
どこもたいそうな人出ではありましたが、渓谷での水遊びなども楽しむことが出来ました。

 
先日は娘夫婦の帰省に合わせ、夫の会社が所有する海辺の保養施設に一泊しました。
娘の友人夫妻も一緒のバーベキューではお肉をモリモリ、久しぶりにシャンパンとワインもたくさん飲みました。
 
そしてなんと、三十数年ぶりに海水浴をしました
 
どちらかと言うと夏の海は苦手で、子どもが小さい頃でさえ、UV対策万全装備で遠くから眺めるだけでした。
それがキラキラ光る海を見たら急に泳いでみたくなり、途中の洋品店で水着を買いました。
スポクラで使えるフィットネス用の水着はシーズン終わりでサイズ切れ
なんと生まれて初めての”ビキニ”です!
(あっ、Tシャツとスカート付きなので、ご安心ください
娘からブーイングかと思いきや、”カワイイ!”と好評で少し気をよくしました
(でじは、、、娘の声で辛うじて無反応。)
 
イメージ 2
 
 
夕方と翌朝も、プールとは違う開放感をたっぷり味わいました。
ぷかぷかのんびり、広い空を眺めながら、とっても素敵な時間を過ごしました
 
ちなみにでじは、娘婿とボートで鱚釣り。。。
無口な男同士、何を話したのでしょうねぇ
 
 
そんなこんなで、筋金入りの運動嫌いが、56歳にして大変身の夏です
 
お陰さまで元気に過ごしております