あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

余計なお世話ですが(笑)

(不承認コメントへのお返事の続きです
 
昔、臨月のお腹を抱えたあなろぐはずっと、無性に、うつぶせ寝と、やったこともないハンググライダーがしたくてたまりませんでした
 
でも、案の定、無事出産した途端、どうでもよくなりました
 
一応、うつぶせ寝はやってみたものの、5分と持ちませんでした
 
出来ないことがやりたくなり、やってはいけないことはやってみたくなる、それが人間の性ですものねぇ
 
 
 
これまで、戦争は繰り返され来て、世界のどこかで戦争が絶えたことはありません。
 
ただ、その陰で、回避された危機が、恐らくは戦争の数を超えて、沢山あったのではないでしょうか
 
 
 
 
人間に闘う性があったとしても、今、日本社会において、戦争を宿命と言い切るのは牽強付会、語るのは無意味と私は思いました
 
 
 
退屈しのぎでしたら、雨の日は、窓の外の木々を眺め、お気に入りの曲をおかけになり、ルームウォーカーかエアロバイクでも漕がれることをオススメします
 
グラス一杯のお水、ご飯一椀のありがたさを体感なされば、きっと、お気持ちも少しは晴れるのではないでしょうか
 
 
イメージ 1