あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

太宰府界隈にて♪

イメージ 1   今日は、九州国立博物館へ参りました。
 
 
 
 
帰り道、、、
 
太宰府の参道にある茶房で、素敵なお庭を眺めながら、梅が枝餅とお抹茶をいただきました♪
 
イメージ 5
                           イメージ 4
 
 
 賑やかな太宰府の参道を脇目に、静かな小径を少し歩けば、光明禅寺に辿り着きます。
 
 苔むしたお庭は雨上がりで、木漏れ日がとてもきれいでした。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 穏やかな家族の時間を過ごすことができました。
 
 幸せな一日に感謝です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
光明禅寺は、紅葉の名所ですが、いつ訪ねても素敵なところです♪