あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

クリスマスプレゼント♪

ふだん、酒類以外の、買い物の大半を占める食料は、”お向かいの八百屋さん”が頼りです。
 
あとは、必需品をアマゾンと、仕事の帰りにデパ地下とドラッグストアで、あたふた調達。。。
 
娘が巣立ってからは、買い物の楽しむ機会がめっきり減ってしまいました。
 
でも、クリスチャンではありませんが、クリスマスは特別です。
 
今日は久しぶりに、街で、とことん買い物を楽しみ、クリスマスプレゼントが揃いました。
 
なんてったって、日本のオバチャンですもの♪
 
 
 
 
でじには、”サーモスの真空断熱マグ”を。
(毎朝出かける前に、珈琲のおかわりを、これに淹れてあげようと思います。)
 
金平糖とかりんとさんには、親戚のお店で衣類と小物をみつくろいました。
(”あったかいもの”と、”自分じゃ買わないようなもの”です。)
 
こころんには、”工具のついた木のおもちゃ”。
(ブログ友、直さんさまのお手製オモチャに刺激を受けました。)
 
ゆめには、とっておきの、”非売品熊のぬいぐるみ”。
(高ぁ~い香水のおまけ、以前、ゆめが欲しがった”バアチャンの宝物”です♪)
 
娘には、チュニックの買い物バッグ。。。
(”豚に真珠”は凄すぎっ!!!帰省したら、オマケをいっぱい詰めて手渡そうと思います。)
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、一日遅れだけど、週末には、実家の老親を訪ねます。
 
食べ頃のお手製つけものと小さな苺のケーキをぶら下げて。。。
 
買えるもの、買えないもの、色々ですが、どれもこれも、
 
心づくしのクリスマスプレゼントです。
 
 
 
 
明日が、皆さまにとって、幸せな一日でありますようにお祈り申しあげます。