あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

荻岳にて

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

波野村、荻岳の展望所。

前にここに佇んだのは、まだ祖父が存命の頃、

迷子になってやっとたどりつき、薄暮の霞に連なる山々の景色を眺め、

美しさ、夜に向かう一歩手前の儚い景色に胸を打たれたのは、もう昔のことです。




あれから、この村は、”オウム”で痛めつけられ、私の足が遠のいて久しかったのですが、

穏やかな暮らしがそこに戻っている様子に、安堵しました。




空と大地。

風に揺れる、まだ紅みのさす薄の穂、

遠くに連なる山々の間にある人々の営み、

おおよその、日常の出来事は、とてもささやかなことなのだと、

景色は私に語りかけてくれているように思いました。







野菊、咲いておりました♪