あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

人生はぁ、ドラマぁ~ぁ。。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

人生はぁドラマぁ~ぁ、あなたぁ~のぉ口ぃぐせぇ~~ぇっ♪

・・・って唄が、昔あった。

下田逸郎さんが、歌ってた。。。






退屈させない人という、妙な定評をいただいているものの、

私自身は、十分退屈も知り尽くして、それなりに←えぇ、それなりに!(笑)

穏やかな毎日に感謝の日々を過ごしていた。

ところが、午前3時の大事件を皮切りに、どうしたことか今日は、なんやかや。。。

今さらながら、人生はドラマ、だと、納得する一日。。。





んで、トドメはこれでしたっ♪

超ローカルなアイスクリーム。

ドラマチックで心地良くぅ。。。

彦麻呂さんじゃないので、うまく言えない。

でも、これだけで、やっぱり、

生きていることは素晴らしい、そう言い切れるアイスクリーム♪









    緑の葉っぱは、お茶の葉っぱ。

    あと、苺のつぶしたやつと、ブラッククッキーがトッピングされています。

    アイスクリームは、お茶と苺の2色で、退屈知らず。

    なんともドラマチックなアイスに、満足満足♪



    ”ついんスター”は、、、

    熊本県旭志村にある、知る人ぞ知る、超一級のアイスクリーム屋さんデス。

    ほたるの里と呼ばれる旭志村は、お茶畑が方々に広がり、酪農が盛んなのどかな村です。

    今年も、今月二十日を過ぎれば、たくさんのホタルが飛び交うにちがいありません。

    



    ごちそうさまでした<(_ _)>




    
    ではでは、おやすみなさぁ~い。。。





あなろぐ@まんぷく。。。











ついんスター: 
http://ice-twinstar.com/

旭志村は、合併で菊池市になっておりました。
(正しい住所は、画像のラベルのとおりです。)

お店で、パンと珈琲に、とってもオシャレなソフトクリーム食べて、
アイスクリームをお土産に持ち帰る。
遠方のお友達に、クール宅急便、なんてこともできます♪

(2010.5.15 付記)