あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

金峰山にて

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

2時間余り、ハイキングを楽しみました。

頂上の展望所からは、正面に雲仙、普賢岳を望むことができます。

また、反対側からは、熊本市を挟み阿蘇方面に視界が広がります。

天草方面の眺望は、湯島(別名を談合島)がやけに近く見えます。




杉木立を透かして、光る海がまぶしい小道を、てくてくと歩きました。

でじの後ろ姿はのんびりと見えますが、実はこの時、へとへとおじさんなのでした。



道ばたには、もう、オオイヌノフグリが咲いていましたよ♪










※ でじのメタボ対策も兼ねたつもりでしたが、美味しいビールで帳消しになってしまいました!