あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

「台湾」の無い地球儀も地球儀ってっかぁ~あっ?!

迷った末、やはり、ここに書かずにはいられません。



「科学」と「学習」をはじめ、幼いころから親しんだ教材メーカーのとんでもない行為が許せません。

日本を代表する老舗教材メーカーとして、あってはならないことと思います。

欠陥商品」として速やかに、商品の回収を行うとともに、「台湾」の人々と日本の消費者に対する誠意ある対応を心から望みます。

教材部門ではなく玩具部門の製品なのかも知れませんが、「粗悪な玩具」としか言いようがありません。

私は、このままでは、この会社の製品を、大切な孫に触らせることができません。



また、この事件は、昨年マスコミを賑わせた、数々の食品偽装より、はるかにたちの悪い行為だと思います。

それなのに何故、マスコミは速やかに、この情報を広く伝えなかったのでしょうか?

(少なくとも、本日の新聞では、この会社の株価はわずかですが上昇しておりました。)

事件のひどさに加えて、そのことに激しい憤りを感じております。



事の重大さの判断、ニュースのしかるべき優先順位がマスコミに委ねられている現実に恐怖を感じます。

これではもはや、新聞は社会の公器とは言えません。

この事件が意図的に取り上げられていないのであれば、関係者にジャーナリストの資格はありません。

剣より強いという、その汚れた凶器を速やかに捨ててください。



敢えて申しあげます。

福岡の飲酒運転死亡事故の判決に冷静な判断より、感情を煽ることを優先しさんざん取り上げる一方でこの有様。

視点、論点、価値基準etc.みぃ~んなひっくるめて、なんだか間違っていると思います。





今は亡き義父母にとって、その国は愛すべき故郷でした。
怒り、吠える以上に、胸を痛める人がたくさんいることを御理解いただければ幸いに存じます。









タイトル、ロン化してみました(笑)