あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

我が家のクリスマスツリー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

金平糖一家を迎えるため、数年ぶりに飾ったクリスマスツリーです。

ありがたいことに、木製の兵隊さんや動物等は、ちっともくたびれていませんでした。

おしゃれぇ~なツリーが良かったと後悔したこともありましたが、こんなのがやっぱり、我が家らしい気がします♪

お星様のてっぺんは私の背丈ほど。

二十数年前、貧しい若い家族には贅沢でしたが、幼い金平糖の驚きと笑顔は、今も忘れられません。

また、私が子供の頃、実家では本物のもみの木にみんなで飾り付けをして、小さな商店の店先に飾ったものです。

家々の思い出のつまるクリスマスツリーは、どれもやっぱり宝物です。



クリスチャンではありませんが、年中行事として、心温まる家族の時間を過ごすクリスマス。

今年ももうすぐやってきます♪







それにしても・・・・

クリスマスカードに年賀状。

お歳暮に大掃除。

はたまたおせち料理。。。

それはともかく、衣類の冬支度さえ実はまだなのデシタ(泣)

今日から師走だというのに、とにかく、なぁ~んにも出来てません。

ハンセーっ!









容赦なく、加速度をつけて、時間だけが過ぎていきます。。。



この週末は、家事に精出すことにいたしますぅ~。