あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

いい夏を過ごして。。。

イメージ 1

気がつけば、入梅以降、今夜初めて、湯上がりのこの時間に自然の風ぇ~♪

エアコンの音が止まれば、虫が鳴いてるんですよねぇ~。。。



何とはなしに過ごした1週間でしたが、週末の朝、ちょっぴりいいことがありました。
忘れないように、ここに書きとめておきます。

通勤途上で時々遇う、中学生の男の子のことです。


 春、「おはようございます。」に気づかぬふり。。。

  初夏、「おはようございます。」を避けて、20m先から、道路の反対側へ。

   ・・・。。。


そして、2学期のはじまった月曜日。

 「おはようございます。」に、「おはようございます。」とペコリ!
   
んで、今朝はなんと。

 自分から、「おはようございます!」

 はい、もちろん、笑顔で!


ちょっぴり照れて、日焼けした顔からこぼれた白い歯が、まぶしかったです (^^)v



きっと、いい夏を、過ごしたんでしょうねぇ。。。


夏が終わりました。

酷暑、塾、宿題、、、

本当は、退屈で、長い長い夏休みだったのかも知れません。

でも、きっと、一生の宝物になるような、

いい経験が、きっとできたのでしょう。

その宝物のおすそ分けをいただいたようで、とっても嬉しかったです。









「おはようございます。」
だから、やめられないんですよねぇ~っ♪















画像は、さっきかりんとうが送ってくれた、ゆめの撮れたて画像です。
かぼちゃをいっぱい食べたので、こんなありさまなのだそうです(笑)
ゆめも食欲の秋に突入、離乳食をもりもりいただいているそうです。
はいはいもはじめました。
おかげさまで、金平糖一家もみんな元気に過ごしております。
いつも見守ってくださり、ありがとうございます <(_ _)>