あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

おかげさまで、元気です♪

イメージ 1

イメージ 2

1ヶ月以上もここをほったらかしにしてしまいました。
ご心配くださった皆さま、申し訳ございません <(_ _)>

4月から定刻に帰宅できる部署に異動となり、時間的には随分ゆとりができました。
ただ、昨年は若い女性パート職の方がなさっていたデータ入力は、結構こたえました。
入力後はデータ活用可能なシートの設計を行う予定ですが、今ほんの入り口に立ったところ。
プライベートではPCを触りたくないもない状態でした。

     3月までの慌ただしさはいったい何だったんだろう。。。

しばらくはさすがに、「気抜け」だったのでしょう。
ようやく、陽のあるうちに帰宅し、丁寧に夕餉の膳を整える暮らしをありがたく噛みしめております。
平日の夕食後、読みそびれていた本を開き、お茶を楽しむこともできるようになりました。
ただ、この30年突っ走ってきたみたいで、そのツケはしっかり家庭にきておりました。
4月前半の休日は専ら家の片付け。
未整理の膨大な写真だけは未だどうすることもできませんが、我が家の居心地が随分良くなりました (^^;
以上、あなろぐの近況です。
そんな訳で、ほどほどに元気にしております。

ところで、このブログもやがて2年。
おさぼりの合間に過去記事を読み返し、少し考えることがありました。
最初の頃の記事、「大地の子」やJR福知山線の事故に思ったことと等、
内容はともかく、書くことを楽しみつつも、本気で主張をしておりました。
これからも、時にはただの備忘録、ただの発散だったりはするのでしょうが、
日常のゆとりを取り戻した今、丁寧な暮らしの一部として書いてまいりたいとあらためて思いました。

つたないブログに、毎日ご訪問いただきありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願い申しあげます。