あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

季節の病気

イメージ 1

頭痛、鼻づまりetc.
昔苦しんだ花粉症は、体がボケタせいか、殆ど消滅。
ただやっぱり、他の小さな故障も加わり、やや不調。
美しい季節だけど、寒暖の差も激しく、体にはやや過酷な季節のようだ。

昨日、「季節変動」に関する記事を一時アップした。
運良くお読みいただいたようなので、鍵をかけた。

四季に恵まれた国に生を受けた。
花を愛で、時には風の色を歌に詠む人あり。
季節の変わり目には、お互いの健康を気遣うやさしさを知る。
痴性派あなろぐ、風流は解さぬオバチャンだが、あらためて感謝。












人は、たんぽぽにはなれません。
でも、忙中閑あり。
忙しい時こそ、一杯のお茶を楽しむ時間、大切にしたいものです (^^)