あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

緊急提案!クールビズをおしゃれに

 今日の朝刊で、クールビズでネクタイ業界が悲鳴を上げているという記事を目にしました。
 お気の毒にと思うものの、ファッション業界であれば時代の流れを前向きにとらえ、別のおしゃれを提案なさるべきと考えます。
 例えば、ポケットチーフなどは如何でしょう。
 ネクタイとコーデュネートされた従来のものではなく、クールビズ用として新たなファッションを提案していただくと良いと思います。手持ちの品が無い訳で、かなりの消費が期待できます。
 ダークスーツのネクタイ、Vゾーンはビジネスマン(or奥様)のささやかな自己主張、ファッションセンスの見せ所です。省エネとは言ってもそれが無くなるのは、チョット寂しい気がしておりました。

 クールビズを身につけた閣僚の会議の様子を「町内会の様」と評した人もおりました。
 まさか会議の中身は町内会にはならないのでしょうが、一国のリーダーたる方々には、それなりのセンスや風格を期待します。
 街角で、ビジネスマンのおしゃれなクールビズにお目にかかれることを楽しみにしています。