あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

筆記具

イメージ 1

左から、
 手帳用の小型2色ボールペン(セーラー)
 ボールペン(ウォーターマン
 蛍光マーカー(ゼブラ)
 筆ペン(呉竹)
 万年筆(アウロラ

半年程前まで、蛍光マーカーのかわりにシャープペンシルでした。
でも、筆圧が無いので基本的に鉛筆が好き。
修理中にたまたま加えたマーカーが結構便利なので、以来この取り合わせです。
手帳用は、ミキモトのパール付きを長年愛用していましたが、手帳更新の際、小型2色ペンにしました。
マーカー以外、お値段はそこそこ。
頂き物が引き出しにたくさん眠る中、オバチャンにはちょっぴり贅沢です。
ただ、筆圧の無い私にやさしい筆記具達、お気に入り5本そろい踏みです。

書庫を開いた時、筆記具のことを書きたかったのですが、画像がアップできずつい忘れていました。
お気に入りブログの散歩中、そのことを思い出しました。




ちなみに、ペンケースはバッグ屋さんのオマケです♪