あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

神様が与えた必要な人

「神様は、うちのクラブに、ちゃぁんと必要な人を与えてくださいました。」
熱心なクリスチャンである大先輩の言葉です。
所属するクラブは以前、周年行事を大きな困難を乗り越えて成功させました。
その原動力となった在籍間もないひとりのメンバー、
その方の、この人ならではのお仕事を称えてのことでした。

私の中にキリストはおられませんが、
困難に際し、やらねばならないことはやれるようにできていると、
いつも、何故か信じております。

実は、公私共々、色々忙殺された2週間でした。
内メインの2つの仕事を、滑り込みで完成させたものの、
思わぬ困難に直面しました。←いえ、直面しております(笑)
でもその中でも、人間は前を見るように出来ていると思います。
できると、最後まで信じて最善を尽くすことは、誰にでもできることです (^^)

  大変な時、今この場に必要な人とは、きっと、
     この場に居合わせた私自身なのだと思ってみるのです。

そして見渡せば、この人がここにいてくれて良かったと、
素晴らしい仲間達に恵まれた幸運に感謝。

昔、仕事でギブアップ寸前の時、笑顔で私の肩を叩いてくださる方がありました。
「あいこさん、米の飯とおてんとさんは、みぃ~んなについて来ぅっる。ダイジョブ!」
その時は、何も考えず、ただそう信じてその困難を乗り切りました。
そして今、あの時何も考えなくてよかったと、つくづく思います。
へなへな、へたりこみそうになっても、誰かの笑顔に救われることがよくあります。
笑顔の張本人、出来れば自分自身がなりたいなって思います (^^)
明るく過ごせば世の中なんとかなるものです♪

歳を重ね、直面した困難の全てがうまくいった訳ではありません。
ただ、少なくとも、努力に余りある達成感を味わい、穏やかな週末を楽しむことができる。
そんな小さなよろこびを大切にしたいなって思います(^^)

「数値目標」&「同窓会」。
前途多難ですが、でけたしこ!
やるだけやるさで、がんばりまっしょい♪




  本日午後、街頭募金でリフレッシュさせていただきます。
  小さな善意を大きな善意につなげるために。
  ジャワ島中部地震、亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りしますとともに、
  被災された方々の一日も早い回復を希望致します。