あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

さりげなく、銀婚式。。。

知人御家族とともに、野山を散策。
お目当ての野いちごにはまだ早く、収穫は0。
でも、穏やかな日射しの元、レンゲを摘む少女。
でじは、野アザミを一株切り出し、知人奥様にプレゼント。

お気に入りのお店のアイスクリームには、みんなして舌鼓を打った。
散会の後、新緑を楽しむために少しドライブ。
帰途、ハーブの苗を少しと娘の部屋の窓を飾る観葉植物を買い求めた。
特別のことは何もない一日。

デパ地下のお総菜が並んだ食卓でも、でじはご機嫌でお酒を少し過ごしたみたい。
かすかないびきをかいて、しばしうたた寝

いろんなことがあって、四半世紀。
スタートの頃からは想像もつかない、穏やかな春の一日。

連休の終盤には、もう一度野いちごを摘みにふたりで出かける。
レンゲを摘んでいたスイスに帰るお嬢ちゃんと、
愛娘にジャムを贈るために。







  さりげなく、銀婚式。。。
  そして、さりげなく、記事アップ。。。
  ささやかに、記念日を祝うのです♪