あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

first impression

スペル大丈夫かな・・・?
   ・・・はい、あなろぐの頭のなかでは、「ふぁーすといんぷれっしょん」デス。。。

このブログ始めて感じたことなのですが、
"first impression" を大切にしたいと思うのです。

考え深くなく、痴性がウリのあなろぐが書く記事。
読み返すとやっぱ、結構アホな記事書いてますわぁ~ (^^;
ま、ここの場合、温かく見識豊かな読者の皆様がおられ、
やさしく教えていただいたりで救われるのではあります。
感謝<(_ _)>

さて、ここからが肝心!
もし、記事にせず思いを巡らしたまんまだったら・・・(^^;

よぉわかっとらんものの、とにかくそう感じているという事実。
これは大事!

これこそ「市民感覚」では、思うのです。

確実な情報、正確な知識を得る必要があります。
ただ、それを得たところで、正しい見識にはつながらないこともある現実。
やはり、大切にしなければいけないのは、人の気持ちだと思ったのです。

ちょっと変!って周囲を困らせたり、
「言ってしまう」タチ←ばばひきあいこちゃん!
でもね、これって往々にして「実はそう。」とナイショで告白されたりもする現実。

損得、善悪、+-、、、
 デジタル思考で割り切っていても、時に損を承知の選択もするのが人間。

学識者の分析が、こじつけはできても、やはりおいついていない。
社会の現実と理論は、しばしばかけはなれる現実。
これこそ「人間の気持ち」の仕業ではないのでしょうか。

んで、やっぱ、止められん!って思うのです。

本当は、2,3日寝かせて、関係の情報を探ったり、他所あたったり、
やるといいなぁっと思うのです。
ただねぇ、大方の人は、そんなこと真面目にやりながら暮らしている訳じゃないでしょぉっ!
私の "first impression" は、やはり一般市民の気持ちと思う次第。

ふん!一緒にしないでよぉ~っ!って思われる方があったらゴメンナサイ (^^;

学識者はお気に召さないでしょう。
でもこれは、やっぱ止められんのです!(笑)

以上

       あはっ。ちょっと酔っておりますねぇ~♪




*考え浅く、ひらめき型人間ではないという妙な自信。
 昔、私は本当はひらめく人で、将来巡り会うダンナさまには、ビビビッてくる!
 そう信じておりました。
 でも、でじの第一印象は最悪 (-_-)
 ならば↑、本日の放言はなんじゃぃ?!ですが、これはこれ(笑)

 "first impression"は大切、
 まぁ、これにとらわれるばかりじゃないんだよぉってお話でありました。