あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

仲秋の名月を満喫♪

街で髪を切り、家に帰ろうと城内を抜ける途中、三脚を立てていらっしゃる方が!

自転車を駐めて空を眺めると、美しいお月さまが♪

 
 
中秋の名月”、運良く撮ることができました。
お月さまに、思わず手を合わせました。
 
イメージ 1


気をよくして帰宅すると、でじも丁度帰り着いたところでした。

せっかくなので、今度は二人で街に出て、デパートの屋上ビアガーデンでお月見をしました。

夫婦二人の暮らしは気楽です(笑)
 
イメージ 2


でじは今年、お盆休みも無い程、忙しい夏を過ごし、ちょうど昨日一息ついた所です。

ささやかですが、楽しい打ち上げになりました。

美味しいビールとご飯を楽しみ、ほろ酔いで街を後にしました。
 
 
イメージ 3




涼しい夜風に虫の声。

やって来ましたね、秋♪








今朝はやたら早く、カーテンの隙間からの月明かりで目が醒めました。
大事なことをすっかり忘れて、目覚時計をセットし損なったのですが、ギリギリ見ることができました。
未明のスーパームーン、素晴らしかったです。
金峰山に沈む大きな明るいお月さま、それを引き立てるかのような一筋の雲。
カメラを取りに行くのも忘れ、見入ってしまいました。
8月あいにくのお天気で残念だっただけに、嬉しかったです♪
ありがとうございます、お月さま♪
そんな訳で写真はありませんが(笑)ここに書きとめておきます♪