あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

そこじゃないでしょっ!

そこじゃないでしょっ!
 
 
つっこみのツボが違ってる!!と、思いました。
”バカ”ではなく、”チョン”がいけません。
政治家の発言、msnの記事、どちらもNGです。

他国人への蔑称に、余りに配慮がなさ過ぎます。
他国の人の誇りをいたずらに傷つける時、日本人の品格も傷つきます。
ツマラナイことで、なすべき議論を遠ざけることのないよう願いたいです。

 
 
ところで、、、
”バカ”って、時に愛情表現だったりしますよね。
誰かに、”バカ”とか、”バカだなぁ”って、言ってもらえる人は幸せな人です♪

そもそも、”バカ”じゃない人なんて、まずいないんじゃないかって、私は思っています。
”バカ発見器”も、必要ありませんね(笑)
 
みんな、バカだから、向上心を持ち、努力もするのではないでしょうか。
バカにバカと言われて腹を立てるなんて、ばからしい。
 
失言はさておき、言葉尻をとらえるばかりではどぉしようもありません。
 
以上、自戒を込め、久々に一吼えさせていただきました(笑)
 
 
ひとまず、カバとカバとで かばい合う~♪
”おしりかじり虫”で和んでくださいませぇ (^_-)-☆
 
今日も明るくまいりましょう♪
 
---------
どうでもよい、問題の記事はこちら:
 
(以下は、上記URL記事の引用)
溝手氏「安倍首相の下ならバカでも通る」
2013.8.7 23:54 [自民党
 自民党溝手顕正参院議員会長は7日、参院選で初当選した新人を対象に党本部で開かれた研修会であいさつし、「安倍晋三首相のように大変勢いの良い首相の下だと、バカでもチョンでも通る要素があることは否定できない」と述べた。
 身を引き締めさせる狙いがあったようだが、溝手氏はその後、研修会の中で発言を撤回。記者団には「問題発言ととられても仕方ない」と釈明した。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
画像は、もちろん、記事とは無関係です。
遠くの緑を眺めると、目に良いそうです♪