あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

アプローズ(喝采)のウェルカムボード

3月24日は、昨年、金環食の日に入籍した娘の、結婚式でした。

こちらは、人前式に使われた、娘とその友人合作のリングピローです。
えぇ、何故か牛!(笑)
 
イメージ 1


満開の桜、たくさんの笑顔に囲まれ、幸せなひとときを過ごしました。

東京から駆けつけてくれた、甥っこはアイリッシュダンス、姪っ子はクラブのみんなとフラダンスを踊ってくれました。
息子のピアノ弾き語りも、久しぶりに聴くことができました。
ラストは、娘が先週一周忌を迎えた亡父の形見のヴィオリン弾き、兄妹でデュオ。
新郎のギターも加わって、素敵なセッションとなりました。

大切な家族にとって、忘れられない曲が2曲増えました♪

Open Arms
http://www.youtube.com/watch?v=ggJt3C74bRE

Smile
http://www.youtube.com/watch?v=iu-rLA4POkI




今回、母らしいことは何もしてやれませんでしたが、ウェルカムボードを手作りしました。
お恥ずかしい素人仕事ですが、薔薇は、特別な薔薇を取り寄せました。
アプローズ、喝采という名の青薔薇です。
香りも素晴らしい、本当に素敵なお花でした。
イメージ 2
 
 
東京で暮らす娘とはなかなか会うことができません。
ただ、元気で、幸せでいてくれたらと、祈るだけです。
 
母からの”喝采”、ここに残しておきます。
 
 
 
 
☆ウェルカムボード作製関係
○ベース:
 F8号の水彩額
 デザインボードに、耐水性のあるアクリルペイントで文字を書きました。
○デコレーション:
 ハート型のオアシスをワイヤーで固定し、花を挿しました。
  花材:
   薔薇(アプローズ 他)
   チューリップ
   かすみ草 etc.