あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

オバチャンのお昼休み♪

イメージ 1

 
最近始めたお昼休みのお絵描きには、12色のハーフパンを使っています。
掌サイズのちっちゃさと、軽さが気に入っています。
家では、別の会社の48色セットですが、不便は全く感じません。
12色で十分です。
 
水回りの無い、事務室なので、筆は水筆です。
水筆だと、筆洗がなくても、水彩画を描くことができます。
 ちなみに、水筆は、素人の方が、筆ペンから発想を得られ、開発されたものとのこと。
水彩色鉛筆にも、ぴったりですし、お安くて便利なスグレものです。
 
温かくなったら、これを持って、スケッチに出かけようと思います。
 
職場は緑豊かな環境で、季節の花々を眺めることができます♪
 
 
 
 
 
ポストカードのフリージア
いつも楽しみにしております、メモ帳さまの”花言葉”のを、使わせていただきました