あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

日輪寺にて

昨日は、午睡の後、ふと思い立って山鹿方面へドライブしました。
 
 
日輪寺は、つつじの名所です。
 
 
イメージ 1
巨大な仏像。
帰りに案内を見たら、”おびんずる さま”と、書いてありました。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
八重桜の花吹雪、ピンクの絨毯の坂道を歩きました♪
 
 
イメージ 4
ふと見上げると、なんとも清々しい緑♪
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
駐車料金は、1日300円。
おむすび弁当を持って、のんびり過ごすのもよいかと♪
 
 
 
 
 
実家の老親へのお土産は、灯籠もなか。
ずっしり、どっしりが有名でしたが、ひとまわり小さいサイズのものもありました。
しかし、ここはあえて、普通サイズを。
ずっしり、どっしりも、年寄りには懐かしい味の一部ですから♪
 
 
 
 
8月のお盆には、よへほ、よへほの、千人灯籠踊り。
 
やさしいお湯は、年中楽しめます♪