あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

「公益通報者保護法改正」をめざす!!

東京高裁12月20日尋問期日
 
(東京高裁820号法廷 PM2時~4時)
 
 
 
東京地区にご在住の方で、趣旨にご賛同いただける方
 
見守っていただければ幸いです。
 
鈴木藍子は、濱田正晴氏の勇気ある取り組みに共感し、支持します。
 
 
 
        詳しくは、コチラ
            ↓
         http://ameblo.jp/jpmax/
 
 
         公益通報者が守られる社会を!ネットワーク
 
 
    勇気を持って、公益に資する通報をする正直者がバカをみることのない、
 
    コンプライアンスヘルプライン社内通報制度の根本的見直し」と、
 
   「実効力のある公益通報者保護法への改正」を目指すネットワーク
 
 
 
 
 
 
大変複雑な案件(内部通報による不利益、成果・能力主義下での配転の違法性、パワーハラスメントによる人格権侵害等々)で、少し難解な記事ですが、是非、丁寧に読んで頂ければと思います。
 
実効力に乏しい現在の公益通報者保護法のもとで、事業主の理解を得ることはとても難しく、多くの公益通報者が、想像を絶する苦しい日々を過ごしています。
 
この現実を是非、多くの方々に知っていただき、どうか、一緒に考えてください。
 
鈴木藍子からの、お願いです。