あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

秋は

昨夜は、デッキチェアをバルコニーに出し、風に吹かれながら、夜のお茶をしました。

久々に、古い真鍮製のキャンドルランタンに灯りをともしました。

そして、チョコレートをひとかけ♪



ひときわ厳しかった暑さが、どうやら一段落したようです。

日常の暮らしの変化や、ちょっとした決心が、大したことではないかのように、

思っていたよりもやさしく、穏やかに時間が流れていきます。

近くの人、遠くの人、名前も顔も存じ上げない方々、

たくさんの人の温かい気づかいに感謝しながら、いい時間を過ごしました。



不眠症で苦しんだ頃にはあり得なかった夜の珈琲でした。

眠れなくてもいいやって1杯だったのですが、なんてことはなく、

おかげさまで、いい朝を迎えました。





画像は、今朝収穫した胡瓜です。

これからぬか漬けにします。

胡瓜は、もうしばらく、収穫できるようです。






今日も、明るくまいりましょう♪



イメージ 1