あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

焙じ茶でお部屋の臭い消し♪

一昨日、少々お疲れモードで、遅めの晩ご飯。

なので、食材を、卓上で鉄板焼き、はよかったのですが。

アロマオイルを焚いたのに、昨朝は、まだお部屋が臭います。。。

ファブリーズ、でもいいんですが、リビングダイニングで焙じ茶作りをしました。

卓上コンロで、お茶をとろ火でから煎りにするだけ。

部屋中、すっごく香ばしい、いい香りが漂い、後はスッキリです。



正解っ♪




鍋料理や焼き肉の後などに、オススメです♪



宴会が続いたので、久しぶりに(笑)アルコール抜きの食事。。。

焙じ茶は、食事中のお茶としてもよいと思いました。

(^_-)-☆