あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

ドウダンツツジ

イメージ 1

春を迎えるための、辛くて寒い、長い冬を耐えて生き抜く。。。















そして、、、

この寒さ、辛さも、もうじき一段落ですよぉっ・・・というタイミングに、

「光の春」は訪れます♪








ただね、、、今年は拍子抜けするくらいに、あっという間に、春は訪れたのでした。





大分県佐伯市にたたずむ、元越山に今年こそ登ろう・・・と思っておりましたが、

思いのほか早く、「黄砂」がやってまいりました。



そして、早くも、「スギ花粉」情報。。。




光の・・・、って言うまでもなく、すでにしっかり、春?!




それは、ちょっぴり寂しい気がしません?




寒さが苦手なオバチャンが、拍子抜けするくらい早く、今年の春はやってきていたのでした。。。