あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

台湾産パイナップルを美味しくいただきました♪

台湾のパイナップル、アマゾンでお取り寄せが出来るようですが、近所の八百屋さんで買う事が出来ましたので、早速2本購入しました。(1本は息子宅へ♪)

いつも食べるフィリピン産より、熟してから出荷されるせいか、芯まで甘く柔らかいし、酸味は控えめ、とても食べやすく美味しかったです。

1本500円超えなので、いつも買うパイナップルより少しお高いものの、とにかくデカいので、手間や廃棄部分の量を考慮すると却ってお得感がありました。

 

結局、日本等の買い支えもあり、いつもの中国への出荷量を超えた受注があったそうで、嬉しい限りです♪

これを機に台湾産パイナップルの美味しさが広まり、買い支えた国々では、今後も需要が増えるのではないでしょうか。

 

それにしてもお気の毒なのは、美味しい物が食べられなくなるシナの方々のように思いますよ。

パイナップルケーキまで禁輸となれば、民の不満は更に高まる筈です。

言いたい事を言えない国の人々の不満のゆくえが気になります。。。

 

 

 

※定番の酢豚、ハムステーキも良いですが、櫛型にカットし豚バラ肉で巻いてソテー、甘辛ダレをからめると簡単で美味しい一品が出来ます。

どうぞお試しあれ♪