あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

特別な日に想ったこと

昨日は特別な日で、それも10年の節目の日でした。

今も辛い思いのただ中にあって、遠い日には到底できない方々が沢山いらっしゃる現実を、TVの特番は直視させてくれました。

私の今の穏やかな日々は、大きな問題を抱えているとしても、ありがたく、宝物のような日々なのだと思い知らされます。

のうのうと日々を生きることに幾分の後ろめたさを感じつつ、一方では、やはり、だからこそ、明るく幸せに生きなくてはと思います。

そして何よりも、明日があるとは限らないから、ありきたりですが、今を大切に生きなくてはと、そう思います。

 

とはいえ、抱えている問題は、私自身の力でどうこうなるもんじゃなし、じたばたしても始まりません。

TVドラマのようにはうまくいかないのが、現実の世。

ただ、大きな問題というつまらないことに、自分が囚われなければ、それで済むことです♪

人生は主人公も作者も自分自身、筋書はともかく、ハッピーエンドの行方は心持次第ですしね♪

 

まずは今を、心穏やかに、明るく過ごす。

季節の恵みをありがたくいただき、健やかな体を養う。

これに尽きるように思います。

 

 

 

 

思うところあって、ブロガーとして初心に帰るために、こちらで書いたものを一旦封印しました。